ヤップでの流しそうめん大会

 

先週の木曜日、流しそうめん大会を行った。

 

 

本当に思いつきだったので火曜日に竹を切り、水曜日に竹で箸を作ることになった。

 

学校の近くに竹が生えてたのが幸いだ。

 

 

いい竹だった。

 

箸の使い方を覚えていざ出発!

f:id:SirCharles:20190302223741j:plain

f:id:SirCharles:20190302223835j:plain

食べる前にはしっかり石鹸で手洗い。

 

 

f:id:SirCharles:20190302223928j:plain

f:id:SirCharles:20190302224057j:plain

子どもたちも初めての流しそうめんに歓喜。

 

 

楽しそうだったなぁ。

 

 

 

地面に落ちたそうめんも犬が喜んで食べてた。

 

 

先生たちも子どもたちに負けじと食べてた姿は忘れられない。

 

 

 

 

算数隊員でなく、小学校隊員。

算数だけでなく、色んなことを学んで欲しい。

 

 

 

 

 

 

 

来週は寿司パーティーでも開こうかな。

もし、来週ヤップに来るなら一緒に寿司を作ろう!!

 

ぜひ、ヤップへ♪