ヤップでの生き方

はじめましてcharlieです。

「世界の三大喜劇王」Chaplinが好きなのでニックネームにしました。

 

どうぞ、charlieと呼んでやってください。

 

please call me charlie!!

 

 

 

ところで僕は青年海外協力隊の一員です。

ヤップの小学校で算数と体育を指導しています。

 

子供達と過ごす日々は本当に充実しています。

 

 

ヤップに来て早一年。

 

余裕をもって暮らすことができるようになって来たので、今日からブログを始めようと決心しました。

 

 

毎日書きたいと思うのですがwifiの調子が悪い時もありますのでご了承くださいね。

 

 

 

 

 

 

タイトルにも書いたけど、君は・・・

ヤップってどこにあるか知ってる?

 

 

僕は1年前まで全く知らなかったんだ。  

 

な〜んにもね。

 

場所も知らないし、どこの国かもわからないし、全くな〜んにも。

 

 

今思えば、本当にいけないことだと思うけど。。

 

なぜいけないことなのか?

 

それはいつか書こうと思っているよ。

知っている人もいるかもしれないけどね。

 

 

 

 

話が逸れたけど、君だったらどう思う?

 

何も知らない国に2年間住むことを。

 

 

僕はね、とってもワクワクしたことを覚えているんだ。

 

 

名前も知らない土地。どんな人が住んでいるかもわからない。

 

 

僕が経験したことのないようなことができると考えるだけで鳥肌がたったんだ。

 

 

 

 

 

でも、一応ヤップに赴任する1週間前に情報を集めた。

 

本やインターネットで。

 

本ではヤップの文化や歴史背景など。

ネットでは今の情報を。

 

 

ネットで「ヤップ」って検索するとブログを発見した。

 

今までブログって読んだことなかったけど、いざ読んでみると色々な情報が載っていた。

 

 

昔のことではなく、今この瞬間のことがたくさん書かれていた。

 

名前も知らない国だったのにブログを読んでみたら急に身近な国に感じた。

 

 

 

ということで、僕もヤップに来た先輩方に習ってヤップのことを発信したいなとずっと思ってた。

 

ヤップに訪れてくれる観光客。

そして、これから来る海外協力隊の方達のために。

 

 

 

少しでも君の役に立てたら僕は本望だ。

 

 

これからよろしく。

 

See you tomorrow.

 

 

f:id:SirCharles:20180903204047p:plain